祝日☆特別企画【緊張をほどく】綱島教室 〜講座&ランチ会〜 を開催します。

  • 2020.10.10 Saturday
  • 20:00

JUGEMテーマ:体の使い方

 

【ボディワーク講座】× 【お粥を愉しむごはん会@桃桃茶寮】コラボ企画は昨年の5月にスタートし、回を重ねること…今回で6回目を迎えました。

____________________________________________

〜Concept 〜

清々しい心地よい和室の空間にて…

ボディワークを通じて、ご自身の身体と向き合う時間を過ごし、ここちよい身体を感じていただくこと。

そして、ここちよい身体でいただくお粥を愉しむ《快》の体験を提供すること。

____________________________________________

 

9月に開催しました中島章夫先生による動作術の講座&お粥楽しむランチ会に続き、スペシャルな企画をお届けします。

 

いつも私たち(戸塚動作術世話人)の動作術研究活動を応援していただいている武術家の方条さん…

美味しい中華はお好きですか?それではご一緒に講座をやっていただけませんか?…

とお願いしたところ快諾してくださり(!)この企画が実現することと相成りました^_^

 

 

 

〜Special Guest :方条遼雨 (武術家・武術研究家)〜

 

講師プロフィール ▶ http://hojos.blog135.fc2.com/blog-entry-21.html

 

 

講座内容◇  心や体の緊張をほどき、楽に生きるためのあれこれを学びます。

 

主催者から◇  講座は、講師としてお招きする武術家の方条遼雨さんから武術を学ぶことが目的ではありません。

 

一般の私たちにはあまり想像できない動き…方条さんにとってはふつうの「体の使い方」を魅せていただいたり、

実際に技を体験させていただくことを通じて、身体の可能性の引き出しを増やす体験をしてみてください。

 

良質な動きをインプットする作業は、頭や身体で分からなくてもなくてもちゃんと身体に蓄積されていって、

必要な量が満ちると一気に繋がったりするものです。

 

身体に限らず、あらゆることの限界を自分で決めてしまっていませんか?

もっと自由に、ほどけたら…どんな世界に出逢えるでしょうか。

 

心と身体の在り方を自由(やわらか)に解きほぐす時間にしていただけたら幸いです。

 

武術に興味があるけどなかなかハードル高いと感じていた方や、タイトルにあるように緊張しやすい、

脱力するのが苦手で首・肩こりや噛みしめ癖が抜けない方にもおすすめの講座です。

 

【日時】11月3日(火・祝)10:00〜11:40

【定員】8名まで+世話人2名参加

【会費】2,500円

【場所】綱島地区センター和室2

 

 

★お申込みページはこちら…

https://satomimaki.net/reservation

◉「11/3 「緊張をほどく」講座参加申込」を選択してください。

 

残席わずかになっておりますので、ピンときた方はお早めにお申込みください。

 

 

 

☆ランチタイム企画:『お粥を愉しむ会』 

 

 

【定員】5名まで

【会費】2,000円以内

【場所】おきらく厨房桃桃茶寮 ▶https://taotao-c.com/

 

12:00講座終了後〜おきらく厨房桃桃茶寮へ移動

〜とろとの絶品お粥、手づくり点心…ほかランチ(お支払いは各自で)

〜13:30-14時頃終会予定

 

化学調味料不使用中華料理店「おきらく厨房桃桃茶寮」紹介webページ「さんたつ」

https://san-tatsu.jp/articles/53643/

 

※講座後に予定しているランチ会@桃桃茶寮のセット予約は定員に達したため、予約受付は終了しております。

講座のみ予約受付となります。

ランチ会は新型コロナウィルス感染予防対策のため定員が限られるため、先着順で締切らせていただきました。

また次回をお楽しみにしてくださいm(_ _)m

コメント
コメントする